2006年10月01日

サンクリ33にて委託

どうもお久しぶりです、編集担当ももむです。
長らく間があいてしまい、もうチェックされてる方も少ないかも知れませんが…イベント参加告知です。

10月1日、サンシャインクリエイション33
池袋サンシャインシティ文化会館2階Dホール
ヌ05a「sense0」

ももむ個人サークルの名義で参加します。
そこでぱにぽに本「ぐでぐで」も若干ですが持っていきます。
お気軽にお越しください、お待ちしてます。
詳しくはももむのサイトで↓
http://www10.plala.or.jp/sense0/

*書店委託について*
9月をもちまして、とらのあなさんに委託している分の「ぐでぐで」は取り下げる事になりました。
よって書店委託での販売が無くなり、イベントなどでの販売のみになります。
ご了承ください。

「ぐでぐで」は当初の予想より多くの方に買って頂けたようで非常に嬉しいです!
posted by ももむ at 01:44| Comment(0) | 日記

2006年06月21日

サンクリ参加してきました/ありがとうございました

snormal0614074034.jpg

お久しぶりです。
編集担当のももむです。

さて、「参加します」の告知から特に何も書かずにサンクリ当日が過ぎてしまいました。
なんというか…本当に申し訳ないです!
ペーパーなり何なり、新しいものを用意したかったのですがなかなかうまくいかず…。

既刊「ぐでぐで」と、僕の個人サークルで出した東方Project二次創作本を並べてまったりしておりました。
まったりしすぎて不安になってしまいましたよ…。



さて、コメントを久々に頂きました。
サンクリでお隣さんだった川澄はじめさんからです。わーい!

「ぐでぐで」気に入って頂けたようで何よりです。
本当、つくった甲斐のあった本だと思ってます。
やっぱりジェフリーの魅力無くして、「ぐでぐで」は語れませんね!
立ち読みされていく方は必ずあのページで手が止まりますからね〜。
また御一緒する機会があったら、川澄さんの本じっくり読ませてもらいます!
ありがとうございました!



元々は桃月祭限定ユニットサークルのつもりでしたが、
イベント後こうして地味に活動していても反応がいただけることは、
本当に幸せなことだなと思いました。
これから先のサークル参加予定はまったくの不明ですが、
また、ひょっこりとイベントに顔を出してみたいですね…。
なるべく新刊とか携えていきたいものです、ええ。

posted by ももむ at 03:47| Comment(0) | 日記

2006年05月21日

近況/サンシャインクリエイション32に参加決定!

どうもお久しぶりです、ももむです。
長らく更新が止まっていて申し訳ありませんでした!


近況その1
ぱにぽに本「ぐでぐで」、
コミックとらのあなさんに委託している分ですが
予想しているよりも速いペースで売れているようで嬉しい限りです。
先日、友人さんから「秋葉原店で実物見掛けましたよ」という報告もあったので
ようやく一安心できたなーといった感じです。
ご購入された方、本当にありがとうございます!
感想は随時受付中ですのでお気軽にどうぞー。


近況その2
サンシャインクリエイション32にサークル参加する事になりました!
http://www.creation.gr.jp/
他のイベントにも積極的に参加したいなということで
先日サンクリに申込みしました所、見事に受かっていました。
結構大きなイベントだし、競争率高いそうですから心配だったのですが…。
サークル名は「青の6号」で配置は「エ01b」です。
また詳しい事は後日書きますね。

そんなわけで最近の大きな出来事二つでした!
ではでは!

posted by ももむ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月06日

やっぱり見つからなかったけど報告+α

絵とか漫画を描いてる旋風春秋っす!
「天才先生に花束を」は「ベキ花」と略そう!


またしばらく空けてしまってモウシワケナイ。

サークル青の6号のぱにぽに本「ぐでぐで」は
現在コミックとらのあなさんに絶賛委託販売中!…なんだけど…



2/15付でめでたく委託販売開始されたわけなんだけど
発売後一週間位でとらのあな池袋店、新宿店、秋葉原店と
見て回ったけど見つからなかったよ!何故かしら?
ひょっとすると関東圏以外の店舗になら置いてあるのかも?
ここらへんは何とも確認のしようがないなー…。


ただ、そんな不安を消し飛ばす嬉しい事もあったりで。
月の初めにとらのあなさんから売り上げ報告書が届くんだけど
三月分の売上票見たら、ちゃんと売れてた!よかった!安心!
購入してくれた方々、本当にありがとう…。
引き続き感想等は自由に書き込んでくれてOKなので〜。


6月のサンシャインクリエイションに参加申込みする予定!
本当は4月のサンクリに参加申込みしたかったんだけど時既に遅し。
サンクリは倍率高いイベントだから、受かるかどうかがまず問題だけど
もし受かったらまた「ぐでぐで」持って参上するつもり!
詳細な情報は追って書くのでしばらくお待ちを〜って事で。


posted by ももむ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月16日

お久しぶりです/風邪には参りました!

どうもどうもお久しぶりです!編集担当のももむですー。

長い事放置しっぱなしで申し訳ありませんでした。
このブログの管理をしている人間が事実上僕一人なので
僕が忙しかったり風邪引いたりするとなかなか更新もままならなくなるわけで…
えぇ、まぁ、その、仕事忙しかったり風邪引いたりしてました…。
おかげさまでコメントが新規に入っていたのに返答も出来ないテイタラク!


★なぜ「青の6号」?
これに関しては…いずれページのトップに「初めての方向け説明ページ」を設置して

サークル名について→http://momom.sblo.jp/article/113370.html

この記事に誘導するつもりでした…レイアウト変更分からず四苦八苦です。
上の記事にも書いてありますがその場のノリと勢いだけで付けました。

実は青の6号メンバーで、アニメ「青の6号」をちゃんと見てるのって
…たしか一人しか居ないような気がします?!
僕なんかはタイトルを知っていただけで…
つむじ君に至っては何も知らなかったからって
小澤さとるさんの原作漫画を取り寄せてましたね。

その時の記事→http://momom.sblo.jp/article/147281.html

まぁ、シャレの効いた名前にしたくて「青の6号」になったと、
そういうわけだったりするのです。
(アニメ版のファン、そして小澤さとるファンの皆さまゴメンナサイ!)


さて、ようやく復活した事ですし、レイアウトとか変更して
書店委託もしてますよって事を盛大にアピールしないと!
ぼちぼち次の参加イベントにも申し込むつもりですし。


それでは!
posted by ももむ at 02:55| Comment(0) | 日記

2006年02月20日

その手に花束を抱いて

漫画担当の旋風春秋、つむじはるあきでゴザイマス!



さて、しばらく日々に追われてタイヘンだったんだけど
電車の移動時間を使って書く事を心掛けるようにしてみた。
ケータイ打ちは苦手だけど、こういう時間は大切にしていく方向性で。


ムダに長いレポートを書いてから間が空いてしまったけど
今回はレスも若干兼ねた作品解説をしてみようかなと。


◆「天才少女に花束を」について◆

話の経緯は「ぐでぐで」にあらかた書いたんだけど
天才少女に〜の話、実はかなり二転三転してあのカタチに落ち着いた。

元々「アルジャーノン」を意識していたとは言え
あくまで学園コメディとして
ギャグ漫画であろうと考えていた。
最後なんて、爆発オチにしようかなんて思ったくらいだ(えぇえ

ただ、やっぱり自分の中では
「ぱにぽに」6巻の、あの爽やかな感動が好きだったので。
何とかならないかな〜なんて、
色々読み返しいくうちに思いついたのが、今のカタチというわけで。

ページの都合もあったし、時間の制約もキツかった。
本当なら、30ページ位かけて丁寧に描いていくべき話だったのだろうけど、
これはこれで、ダイジェストっぽくなって悪くないかな…と思ったり。
綿貫と教授が話を追う上でウマく機能してくれたので助かった!みたいな。

ストーリーを重視するつもりが
いつからかいかに多くのキャラを描くかに焦点がずれてしまい
正に「ぐでぐで」なエピソードになってしまったけど…。
まぁ、その、せっかくステキな感想を戴いた手前、
これ以上のぶっちゃけトークは自分に不利なのでここまでにしておくよ…。

ぱにぽにを題材にして
ほのぼの爽やかな話が描けた上に
感想までもらえたのだから
これ以上シアワセな事は無いよ!

本当、みんなには大感謝!

posted by ももむ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑想

2006年02月16日

正式に取り扱い開始ー!

どうも、旋風春秋っす。
編集担当に替わって告知〜。


コミックとらのあなで
「ぐでぐで」の取り扱いが、正式に開始したみたい。
http://www.toranoana.co.jp/
こちらの
2/15付の新着リスト、1ページ目にあったのを確認。
画像の方も揃ってるし、でもサンプルページの選択は
ちょっとミスったかもなあ…とほほ。


コメントありがとーっす!
まさか、ももむ氏も「布教用に」なんて半分冗談で言ったつもりだろうに
本当に布教してくれるなんて!すっげー心強いっす!



そういえば、桃月祭が終わったにも関わらず
こっちへのアクセスはそんなに落ちてない模様。
なんでだろう。色々期待されているのか?!

あるかどうか分からない期待に応えるよう
もう少し記事を充実していくつもり〜ゴメンヨ〜。

posted by ももむ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

「ぐでぐで」とらのあなで取り扱い開始!

どうもお久しぶりです!
編集担当のももむです。

コミックとらのあなさんで
「ぐでぐで」取り扱い開始となりましたので御報告を。

http://www.toranoana.co.jp/
こちらの
通信販売→同人誌→同人アイテム検索フォーム
サークル名「6号」などで一発ヒットしますよ。
ちなみにアイテムIDは040000097440となっています。

まだ画像の方が揃っていないようですが
通販自体は開始されていると思われます。


桃月祭に行けなくて悔しい思いをした方、
また布教用にもう一冊!と考えている方、
とらのあなは近所にないな、って方も
通販を利用すると便利かと思われます。

なお、店頭販売の方も一緒にお願いしていますので
近場にお寄りの際はちょこっと覗いてみてください。
僕も店頭に並んでいるかどうか確認しに行ってみようと思います。


それでは、用件だけで恐縮ですが、これにて。

posted by ももむ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 案内

2006年02月12日

業界最遅!桃月祭レポート

「天才先生に花束を」を描いた旋風春秋デス。
感想もらえて超ハッピー!オメガありがとう!



今更なんだけど、桃月祭のレポートを書こうかと。
いや、「桃月祭」で検索かけてレポート読んでたら
ちょっと自分でも書きたくなったので。
業界で最も遅い(自称)レポートの始まり始まり!

超長いので格納したよ。ここをクリック!
posted by ももむ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑想

2006年02月10日

感想感謝!

どうも。
にぶ山にぶ子こと三屋咲ゆうと申します。
まずは桃月祭お疲れ様でした。

>源宅郎さん
そのあまりの感想の早さに、執筆者一同大感動。
本当にありがとうございます。
「それゆけ諜報部」は、ヤンキーと宮田がどれだけ会話をかみ合わせないままで進めるかのチャレンジでした。
かみ合ってないっぷりを感じていただけたなら幸いです。

>四方獅輝さん
ども! 偽めそうさぬいぐるみを抱いて店番をしていた者です。
せっかくの初サークル参加だというのに、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。こちらこそご迷惑をおかけしなかったかとドキドキですよ。
あ、ちなみにあれ以来落板のチェック頻度があがりました。
今度こっそりレスします。

>wonoさん
ぐでぐで感しかないような作品ですが、「情景が目に浮かぶ」というのは字書きにとって最高の褒め言葉です。ありがとうございます。
読み返すと「もっとぐでぐででもよかったかなあ」とも思わないでもないですけれど。あと宮田をもっと泣かしたかったなあ……。

ちなみになんでヤンキーと宮田なのかというと、学園祭の時のやりとりが大好きだからというただそれだけです。原作だとあそこくらいしか接点がないのですが、個人的にはもうちょっと絡んで欲しいキャラです。



でわでわ、こんなところで。

posted by ももむ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑想